ぱらりらパスタ

おっはー(C.V.山寺宏一


ただいまの時刻は23時を回ったところですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。


僕はこのブログを書きながら、そして、隣のリーマンとOLとのカップルが喧嘩してるところを見ながら帰宅しております。ついでにリーマンの方は仕事がどうとかこうとか言い訳しております。


さて、新宿なんてあんまり通りもしないし行きもしないのに今日は平日だしなんで来てるのかと疑問に思う方も1.3人くらいは、いるんじゃないでしょうか。






そう!!!よくぞ聞いてくれました。都心に出て来てる茨城の友人と小学校時代の話をしながらひとときを過ごしていたのです。


満員電車でお疲れの所ところ申し訳ないですが座ってます←


ついでに、5月上旬から喉風邪を引っ張りに引っ張って風邪をひいている中で新宿で飯を食べるというこのあれよ。おぉん

味が60%しかわからない……


といってもその中でさえも美味しくそして良い気分でご飯を食べて来たのでリーマンだけにサラリと紹介していこうかなと


今回訪れたお店はこちら


じゃじゃん

(店の写真を撮るのは忘れました。)

f:id:whitekuma:20180516233055j:plain


景虎です!!!

ここは、歌舞伎町の通りの先の方にあるのですがまぁーー見落としやすい。(通りの先といっても線路に近い方の通り。

一回店の前を通っても発見できずもう一度戻るという卍プレイをかましてようやく発見。

地下にあるという点では少し入りづらいかもである。しかし、入ったらもう雰囲気よし、店員さん神、とまぁ1000円以下で楽しめるお店じゃないところまである。


まず、水がワイングラスで出てくる。ウォーターピッチャーの代わりにワインボトル……

雰囲気づくりに凝っているやんけ←


となるわけですよ。

こりゃあもう惚れる。

それでいてパスタのメニューの値段もお手頃で平均900円。

お腹いっぱいというわけではないが7割ほどは胃が埋まる。

しかも、味も今まで食べたパスタのなかで1,2を争うレベルであった。

麺とソースの混ざり具合。麺の硬さ、柔らかさ、味、風味などなどよく分からないとこまでよかったと思われる。


なんせ味が60%しか分からないのでなんとも言えないが、それでもわかるおいしさというかパスタ感。これはヤベェよ。


また行かないとなぁというお店。

今回はカルボナーラでなくエビのなんちゃらソースのモッツァレラチーズだったかな。

学芸大学駅の近くにもこんな感じお店あったけどそこより良いとおもわれ


てことでみんな早く寝ような。

もう、隣のおじさんが倒れかかってくるレベルを越して2人分の席で寝始めてケツに頭ぶつかってきて後味悪いよ!!!?


見てくれてありがとう!

謝謝茄子