とりあえず書いてみよう!

こんな週2回実験ある中でブログを始めるようなやつはけしからん!!

 

てことで,はじめたわけだす(くろいたま).

 

実際自分のTwitter見てる人なら分かると思いますが,趣味とか個人的なおすすめを語るだけになる予定です…

 

 

 

 

一本目を飾るのは,映画『ガタカ』についてです.

名前だけ見ると見るからに内容がたがたの映画やんって感じですよね.

 

 

とまぁ,すべったところで続けますヨ ↑ ↑ ↑

こいつはSF,スタイリッシュSFとでもいうべきジャンルになる作品で,近い将来人々がすべて遺伝子で統制され,劣勢,優勢に分けられた世界を描く作品です.

その世界の一部分である,劣勢遺伝子を持った兄と優勢遺伝子をもった弟にライトを当て物語が展開されていく.

 

あ,もちろんネタバレはしませんよ.

 

見る前には上記で述べたことぐらいの前情報で事足ります.

映画を見るにあたって,これが西暦2000年より前に公開されたとは思えない映画だと思わせますしSF好きには終始かじりついて見れる一本となってます.106分とはいえ自分自身はもっと長い作品だと感じました.

この作品を見る前に『ミスト』を見ていたのでお口直しにでもと見たのですが,全体的に薄暗いイメージで展開していたので,その次にみた『ミッドナイトクロス』のほうがデザートとしては最高でした.

 

ということで,『ガタカ』紹介のはずが『ミッドナイトクロス』を推すこととなったところで今日は終わりたいと思います.

 

とりあえずみんな『シェイプオブウォーター』をみような!!

 

さらば